振袖のへスタイル・髪型《姫路市にお住まいの方へ》

姫路市、たつの市、高砂市、相生市、加古川市、神崎郡(神崎町・市川町・神河町)、揖保郡(太子町)の皆さまこんにちは‼

はじめまして😀4月よりきぬやに入社しました、新入社員🔰の中野と申します。

これからどうぞよろしくお願いいたします🙌

 

 

先日、やっと梅雨に入りましたね。

きぬやの玄関には、大きい立派な紫陽花が飾られています。

 

そして、雨の日🌧くもりの日が多くなり、じめじめしていてすっきりしない過ごしにくい日が増えました😢

雨の日🌧に雨の音を聞きながら紫陽花を見ていると季節を感じることができるので

うっとうしいじめじめもちょっと許せてしまう自分がいます😌🐌

自宅ではこの時期にクーラーはまだ早いだろうと扇風機のみで過ごしていますが、

寝苦しく感じる夜🌌もあって快適に寝るにはどうしようかと考えています🎐

 

そして、湿気が多いことでくせっ毛の私は毎朝まとまらない髪の毛と戦っています⚔⚡

早く梅雨☂が明けてほしいと思う反面、🌞が来ると気温が高くなってまた別の過ごしにくさがあるなと

なんとも言えない気持ちです😂

 

ですが、夏🌞といえば花火大会🎆海開き🏊‍♀️夏休み🌻など楽しみなことがたくさんありますね‼

皆さまはもう夏休み🌻の予定は立てておられますか?

私はまだ何も立てていませんが、楽しい夏休み🌻に向けてもうしばらく湿気とまとまらない髪の毛と戦おうと思います✊

 

 

さて、話は変わりますが、

皆さま成人式👘の準備は進んでおられるでしょうか?

振袖選びヘアスタイル前撮りなど成人式の準備は意外とたくさんありますよね😳

 

そのたくさんある成人式の準備の中から1つ、

ヘアスタイルについてご紹介させていただきたいと思います🙌🌈

ヘアスタイルといっても髪の毛を伸ばしている方、長く伸ばすのが苦手で短く切っている方など、

いろんな方がおられると思います。

今回は、肩につくかつかないかの髪の長さでできる

おろしたヘアスタイルアップにしたヘアスタイル2つご紹介します👩‍🚀

 

髪の毛を伸ばすのが苦手で短く切っている方、髪の毛を短くしようか悩んでいる方、

お持ちの髪飾りに似合うヘアスタイルをお探しの方などの参考になりますと嬉しいです🤩

 

 

 

 

 

 

今回、実際にヘアセットをしていただけたので、そのお写真とともにご紹介していきます。

襟足が少し長めで肩につくかつかないかの髪型の新入社員🔰にお手伝い頂きました。

 

 

そして、実際にセットしていただいた髪型がこちらになります!⬇

 

 

1つ目は、カールしっかりめのなんちゃってボブのヘアスタイルです

左サイドに編み込みを作って全体をしっかりめに巻き、短くみせるために長い部分を逆くるりんぱしています。

前髪は七三で分けて毛先を巻いてサイドに流しています。

このように髪の毛にボリュームをだした場合は、髪飾り🌸は髪の毛のボリュームに負けないように

大きめのもの🌸を選ぶのがおすすめです👌

 

 

2つ目は、アップにみせたヘアスタイルです。

全体をルーズに巻いた後、アップに見せるために後ろでねじって下めにまとめています😌

前髪はまっすぐおろしたあと毛先を巻いています。

アップにしたかったけど髪の毛が短いしできないだろう…と思っていた方も諦めないでください!

襟足が5センチあればアップに見せることが可能だそうです!👌

 

私自身、髪の毛が短い=アップスタイルはむずかしいと思っていたので、

襟足が5センチあればできるということにとてもびっくりしました😳💘

と同時に、今髪の毛が短い方、髪の毛を切りたいけど…と悩んでおられる方も

成人式のある1月までには5センチであれば伸びるのではないか?

とも思いました🧐

髪の毛の長さで悩んでおられる方は是非参考にしてみてください!

 

 

そして、着物姿は首を見せたほうが綺麗✨なので

今回ご紹介したボブスタイルでは逆くるりんぱをして、うなじをすっきりさせています😳💗

髪飾りは下めにつけるのが最近の流行りです💡

 

 

 

 

さて、髪の毛の短い方のヘアスタイルをご紹介しましたがいかがでしたか?

今回ご紹介した2つヘアスタイルをもとに、

ご自分でやってみたいヘアスタイルなどなんとなくでも見つかるきっかけになりますと嬉しいです☺

 

もちろん、成人式でやりたいヘアスタイル画像や雑誌の切り抜き持ってきていただいても大丈夫です📎

こんなヘアスタイルはできるのか等、きぬやにお気軽にご相談等にいらしてくださいね✨

平日休日祝日もちろん夏休み🌻も大歓迎です!🎉

 

来店予約は下記のリンクより承っております✍

皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

今回は、中野が担当させていただきました‼

ありがとうございました🍉✨

 

 

 

 

いつでもどこでもスマホで簡単👍
WEBからのご来店予約が便利です✨

↓来店予約はこちらから

 

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております😌🔆


きぬや姫路本店
店舗 

兵庫県姫路市三左衛門堀西の町214


(JR姫路駅南口から徒歩10分・姫路キヤッスルグランヴィリオホテル前)


TEL 079-282-0229


フリーダイヤル 0120-529-552


営業時間 朝10:00~夜19:00


定休日 毎週木曜日