振袖モデル撮影会inスタジオ四季★レポート!【姫路市周辺にお住いの方へ】

姫路市・網干区・たつの市・高砂市・相生市・

神埼郡(福崎町・市川町・神河町)・揖保郡(太子町)の皆様

こんにちは🍂きぬやの梶川です🐥

 

9月に入り、少しだけ涼しくなってきた感じですね!

日差しは強いですが、湿気が無くなった気がします。

私は秋が好きで、楽しみにしていたので

とてもうれしいです😍

また秋の服を買うのが捗ります👜

同時にクローゼットの整理も捗らせたいです💦

 

 

 

さて!本日は、8/4(日)にスタジオ四季にて行われた、

きぬやの振袖モデル撮影会の様子をお届けいたします!

きぬやでは、一般応募にて専属の振袖モデルを採用しております🌼

現在活躍しているのは2人で、

今回もこの2人に撮影協力をしていただきました。

1人ずつのインタビューや深い内容・お写真は

次回とその次のブログにてお届けしますので、

軽い紹介のみさせていただきます。

(きぬやのHPにも紹介ページがありますのでそちらもご覧ください!)

 

●ももかちゃん

 

身長:160cm
趣味:コンサートやUSJに行くこと
好きな食べ物:果物
好きな芸能人:吉沢亮
好きな事:ダンス

 

 

 

●せなちゃん

 

身長:155cm
趣味:ネイル、USJに仮装して行くこと
好きな食べ物:お肉、果物、チーズ、パスタ
好きな芸能人:石原さとみ、ローラ
好きな事:ダンス、メイク、ゲーム

 

 

 

2人とも来年成人のフレッシュな女の子です!

それではたくさんの写真とともに、

撮影会の様子をご覧ください😊

 

 

✾ヘアメイク✾

 

2人同時にスタジオ四季に到着。

お互いのお母様と4人で一緒に入店後、

早速肌着に着替えたらヘアメイクのスタートです🎀

 

 

せなちゃん:ヘア⇒メイク

ももかちゃん:メイク⇒ヘア

と、交互に行いました。

 

せなちゃんのヘアメイクのポイントは

ふわふわ編み込みと、

流行の小さな丸いポンポン付きの髪飾り💭

 

 

 

ももかちゃんのヘアメイクのポイントは

小物に合わせ、目尻に入れたワンポイントの青色

大胆なアップスタイル🔆

 

 

ちなみに、ももかちゃんのヘアスタイルと髪飾りは

私達新入社員がプロデュースさせて頂きました!

 

せなちゃんの髪型がかわいい一直線!

という感じでしたので大人っぽく、

人と差をつける前髪全アップスタイルで

リクエストしました。

髪飾りはメイクと同じく小物と合わせた

青メインでチョイス。

振袖の赤も少し加えました。

髪色とも相まって青メインは正解でした!

クールすぎず華やかな仕上がりになりました💙

 

 

 

✾着付け✾

 

ヘアメイクが完了したら、

2人が選んでくれた振袖に衣装チェンジ!

この日のために仕立てた特別な振袖です。

2人とも着付けをされながら、

お昼に食べたお弁当の話で盛り上がっていました(笑)

 

 

せなちゃんは帯が椿の柄だたっため、

椿の花を帯につけてさらにかわいくなっていました!

(なんとスタジオ四季・岩田店長の手作りだとか🙄🙄!)

 

 

 

✾撮影✾

 

いよいよ撮影スタート!!

様々な場所や小道具を使って撮影を進めていきます📸📸

メインのカメラマンに加え、私達新入社員や四季スタッフ、

姫路店店長、2人のお母様

とカメラマンが大勢でした(笑)

 

さらにこの日はスタジオ四季の見学会の期間中で、

一般のお客様も多数見学にいらっしゃり、

人口密度が大変なことに…(笑)

 

とてもうれしい悲鳴なのですが、

モデルの2人は大勢のギャラリーに緊張気味でした😳

 

 

2人で撮影するカットでは同い年同士で楽しくお喋り❤

スタッフが「今日のご飯は何?」と尋ねると、

ふたりとも「まだわかりません笑」とのこと。

お母様に尋ねると、

「まだ決めてません~からあげかな?」と。

お肉が大好きだというももかちゃんは喜んでいました。

 

 

こちらも2人のカット。

スタジオ入口のお花で囲われたドアの下で🌼

結婚式のような雰囲気もあるこの場所には、

憧れの結婚式について話していたようでした。

 

 

 

その後は2人で額縁を持ってパシャリ。

美少女2人が並ぶとまさに、「絵」になります(笑)。

 

 

せっかくなのでここでオフショットを・・・。

 

 

2人とも最初は緊張していたようでしたが、

慣れてきてからはリラックスした表情を見せてくれていました😊

 

きぬやモデルを通じて知り合って仲良くなったそうで、

友達が増えるきっかけになってうれしい限りです💕

2人とも、約2時間の撮影、お疲れ様でした🙇‍♀️

 

 

せっかく当日さながらの晴れ姿になったので、

撮影後はお母様と自分のスマホで撮っていました。

お母様もとても嬉しそうな様子でした😍

 

それでは、今後のモデル個人に密着したブログの方も

引き続き楽しんで頂けますと幸いです🙏

 

今回撮影した写真はSNSやブログでどんどん

アップしていきますので、ぜひご覧ください😉

 

また、今回撮影したスタジオ、四季のご紹介も

アップしておりますのでそちらもチェックしてみて下さい👀

→四季紹介ブログはこちら

 

今回は梶川が担当いたしました。

読んで頂きありがとうございました🐻✨

 

 

いつでもどこでもスマホで簡単
WEBからのご来店予約が便利です

↓来店予約はこちらから

皆様のご来店、心よりお待ちしております


きぬや姫路本店
店舗 兵庫県姫路市三左衛門堀西の町214
(JR姫路駅南口から徒歩10分・姫路キヤッスルグランヴィリオホテル前)


TEL 079-282-0229
フリーダイヤル 0120-529-552
営業時間 朝10:00~夜19:00
定休日 毎週木曜日