必見!?振袖撮影体験レポ!【姫路市周辺にお住いの皆様へ】

姫路市・網干区・たつの市・高砂市・相生市・神埼郡(福崎町・市川町・神河町)・揖保郡(太子町)の皆様

こんにちは🌻きぬやの梶川です🐥

 

8月に入り、すっかり夏!という感じですが突然の気温変化に体調は追いついていますでしょうか😖💦

暑がりの私は寝苦しいのが特に苦手ですのでアイス枕は必需品となっています❄

我慢せずに適宜クーラーを利用して熱中症にならないようにしてくださいね…!

 

 

さて、今回は少し趣向を変えて\スタジオでの撮影体験レポ/をお送りします!

実は先日、後学のために当店併設の写真スタジオLuminoにて振袖の撮影体験をしてきたのです🌟

そのレポートを写真とともにご紹介していきます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

★ヘアメイク

 

着物に汚れがついてしまうと大変ですので先にヘアメイクを行います。

髪型とメイク同時進行でテキパキと進めていただいてまるで魔法のようでした💫

普段自分が使っている化粧品も一応持参したのですが、

それも使用しつつ素敵に仕上げて貰いました💕

楽しくおしゃべりしながらスタッフと打ち解けましょう💭💭

 

 

 

 

🔅ワンポイントアドバイス🔅

 

もちろんメイク用品は一通り揃えておりますが、

特に肌が弱い方などはご自分が普段使用している化粧品を

持参していただくといいかもしれません。

また、どうしてもここはこうしたい!という方は

予めご自分でお化粧してきていただく方がいいかもしれません。

髪の毛はスタイリングしやすいように、

ご自分でスプレーなどで固めてくるなどは控えてくださいね。

予め髪をきれいに梳いておくと親切だと思います(^○^)

 

 

 

★着付け

 

ヘアメイクが完成したら次は着付け!

成人式本番と同じようにしっかりと着付けをしていただきます。

きぬやでは着付けに力を入れておりますので、

振袖レンタルや購入にセットでついてくる小物セットも

熟練のスタッフが厳選した着せやすく崩れにくいものばかり!

素早く綺麗に着せて頂けましたので、安心してお任せください。

帯を締めるときだけ足をしっかり開いて力を入れて踏ん張ってください笑

 

 

 

 

 

 

 

🔅ワンポイントアドバイス🔅

 

本番さながらにキチンと着付けを行いますので、

仮着付けとは違い結構しっかりと締め付けられます。

前日は夜更かしなどは控え、当日は空腹を避けて万全な体調で臨んでください!

着付けの途中で苦しい、しんどいなど感じましたら

すぐにおっしゃって下さい!

緊張されると思いますがリラックスして立っておいてくださいね…!

 

 

 

★撮影

 

いよいよ撮影!約30~40ポーズ撮影しますので結構体力が必要でした…。

日常であまり締め付けられることがなく慣れていないと思いますので、

帯がキツイ、気分が悪いなど少しでも異変を感じたら

遠慮なくおっしゃって下さいね…!

本格的なスタジオで照明やポーズを指定して撮られることも

人生でそうそうない機会です。

是非思い切ってモデルさん気分を味わってみて下さい😆🎵

 

 

 

 

 

🔅ワンポイントアドバイス🔅

 

着付けから撮影まで続けて1時間半~2時間ほど、

慣れない締め付けが続きます。

途中で休憩したい場合はお申し付けください!(私も休憩しました😓💦)

ポーズが結構難しいです!

私もそうなのですが体が硬い方はストレッチしておく方がいいかも…笑

表情差分の撮影がありますので、

満面の笑顔と微笑みを練習しておくと楽です!笑

 

 

 

★アルバム決定・写真セレクト

 

撮影では同じポーズの表情差分で撮ることがあるのですが、

その中でのお気に入りを下のセレクトルームにて自分で選択していきます。

基本的に1枚しか撮っていないものは残していく形になります!

今回は体験という形でしたので先に写真のセレクトを行いましたが、

実際はアルバムをどれにするかを決定した後にセレクトを行っていきますので、

アルバムのページ数、カット数によってセレクトして何枚まで削っていくかは異なってきます。

 

 

 

🔅ワンポイントアドバイス🔅

 

正直、自分の顔を大画面モニターで見るのは結構恥ずかしい…笑

ですが一生残るアルバムですのでしっかりいいと思う方を選んでください!!

Googleマイビジネスにてレビューをしていただけましたら、

写真データをスマホに送ることが可能です。

ぜひスマホをお持ちいただき、

Googleアカウントをお持ちでない方は作成してレビューしてくださいね!

 

お恥ずかしながら少しだけ出来上がった写真をご紹介😳💦💦

 


 

 

以上、振袖撮影体験レポをお送りしました!

皆様も当店のスタジオで素敵な写真を撮りませんか!?

是非お問い合わせ・ご来店をお待ちしております😍

 

今回は梶川が担当いたしました。

ありがとうございました🐻✨

 

 

いつでもどこでもスマホで簡単
WEBからのご来店予約が便利です

↓来店予約はこちらから

皆様のご来店、心よりお待ちしております


きぬや姫路本店
店舗 兵庫県姫路市三左衛門堀西の町214
(JR姫路駅南口から徒歩10分・姫路キヤッスルグランヴィリオホテル前)


TEL 079-282-0229
フリーダイヤル 0120-529-552
営業時間 朝10:00~夜19:00
定休日 毎週木曜日