首元で差をつけろ!【姫路市周辺にお住いの方へ】

姫路市・網干区・たつの市・高砂市・相生市・

神埼郡(福崎町・市川町・神河町)・揖保郡(太子町)の皆様

こんにちは🍒きぬやの梶川です🐥

11月も半ばになり、いよいよ本格的に寒くなってきましたね💦

近年では秋が短く、夏が終わったあとすぐに冬が来てしまうので

寂しい限りです(;;)

気温差が大きいと体調を崩しやすいので

皆様お気を付け下さい…!

 

 

さて、本日は首元を華やかに彩る半襟(刺繍衿)を特集していきます💓

見える部分としては数cm程度ですが、意外にコーディネートの重要な役割を果たします。

また、最近では個性的なアイテムもたくさん入荷しております🌟

そちらも順番に紹介していきますね…!

 

 

まず比較的オーソドックスなものから!

大胆な紫の桜の刺繍衿です。

下には白の桜がたくさん並んでおり、オーソドックスですが

立体感満載です🌸🌸

 

 

こちらは地がピンクの刺繍衿です。

地が白の刺繍衿が多いのですが、こちらは薄ピンク地に

亀甲と菊のようなお花があしらわれた上品なものになっております✨

 

 

こちらは白地ですがカラフルな大柄があしらわれています。

亀甲や雪輪、扇の中にさらに花や七宝、麻の葉など様々な文様が

入っています。

はっきりとした色と柔らかな色が交互になっているので、

そこまで派手な印象は与えないかと思います🌼

 

 

こちらは同じ白地でも連続したカラフルな亀甲があしらわれています!

衿全体に色と柄が入っているため、目立ちたい方にはぴったり!

金色も入ってとっても華やかです💎✨✨

このようなものはめったに見かけないため、

人と被らずに差をつけられること間違いなしです!

 

 

こちらは鮮やかな水色地に椿があしらわれたものです。

個人的に私は椿の柄が好きなのでとっても可愛いと思います💕

地が水色なので甘くなり過ぎず、また椿の縁取りが金色のため、

シックな印象も与えてくれます🍸

 

 

次は少し変わった今風の重ね衿をご紹介します😉

こちらはカラフルなストライプの半襟になっております。

半襟すべてに柄が見えるので、

とっても派手で個性的な印象になります!✨✨

また、普通の刺繍衿とは違い、

衿のラインに沿って柄が出てくるので

とてもスキッとしたシャープな印象にもなるかと思います🕺

普段スポーティーなお洋服を好まれる方は

お好きかなと思います🤩

 

 

こちらはチェック柄の半襟です🍒

こちらもストライプと同様に半襟全体に柄が出てきますので、

とっても目立ちます🎨

ストライプとはちがってポップな印象ですね!

また、洋服的な粋な感じも出るかと思いますので

王道から少し離れたこなれ感がお好きな方!

私もですが、古着などの少しゆるい感じが好きな方!

は是非一度合わせてみて下さい😄

 

 

こちらはレースや、透け感が特徴の半襟です🎩

先ほど紹介した2種類とはまた別に今風な感じですね!

柄の間から下の白い襦袢衿が見えることによって、

一味違う魅力が出てくること間違いなしです🎼

普段から綺麗な感じのお洋服を着られるお嬢様は

お好みかもしれませんね😊

 

 

様々な半襟をご紹介して参りましたが、

いかがでしたでしょうか?

刺繍衿の中でもオーソドックスなもの、

一風変わったもの!

刺繍衿ではなく、全体に柄が入った

今風のもの!

種類が多すぎて迷われるかと思いますが、

襟元は成人式当日も友達と自撮りしたときに写りますし、

お着物を選ぶ際に、メインの振袖はもちろん!

プラス襟元でのお顔写りも少し意識して

選ぶと後々よかったな~!!

と思えること間違いなしです👌👌

 

また、ママ振りを着用予定の方も

襟元だけ変えてほかの人と差をつけるチャンス💕💕

コーディネートのご相談もいつでも承ります!

 

きぬやは今回ご紹介した何倍もの種類を

取り揃えております🙌

是非一度ご見学だけでも構いませんので

お気軽にご来店ください🙇‍♀️

 

 

今回は梶川が担当いたしました。

ありがとうございました🐻✨

いつでもどこでもスマホで簡単
WEBからのご来店予約が便利です

↓来店予約はこちらから

皆様のご来店、心よりお待ちしております


きぬや姫路本店
店舗 兵庫県姫路市三左衛門堀西の町214
(JR姫路駅南口から徒歩10分・姫路キヤッスルグランヴィリオホテル前)


TEL 079-282-0229
フリーダイヤル 0120-529-552
営業時間 朝10:00~夜19:00
定休日 毎週木曜日