#おうち時間*振袖ver≪姫路市周辺にお住まいの方へ≫

兵庫県 姫路市、たつの市、高砂市、相生市、加古川市、

神崎郡(神崎町・市川町・神河町)、揖保郡(太子町)で

成人式を迎えられるお嬢様・ご家族様

 

 

こんにちは!

きぬやスタッフです!

 

 

 

 

 

少し前までは満開だった桜も

ほとんど散ってしまい

新芽が生えてきましたね!

 

こんなに過ごしやすい

季節になりましたが

自宅にいる時間が

増えてしまったので、

ミシンを出してきて

プリーツマスクを

手作りしました♪

 

 

マスクの材料も不足していますが、

内側だけガーゼにして

外側は綿など柔らかめの布を使えば

材料を少なく抑えることができます。

ハンカチなどで作ると

かわいいかもしれませんね!

 

 

マスク用のゴムも

手に入りづらい状況です・・・

 

そんな時は、

使い古したTシャツやストッキングを

伸びる方向に細く切って

ゴムとして代用することができます!

 

また、使い捨てマスクの

ゴム部分を、周りの不織布ごと切って

布マスクの端に入れ込んで縫い付けることで

使う方法もあります!

 

マスクも材料も

なかなか手に入らない日々が

続きますが、あきらめずに

いろいろ調べてみてくださいね^^

 

 

話題にもなっている

政府から配布されるマスク・・・

我が家にはまだ届いていませんが

リメイクして使おうと計画中です!

またこちらのブログで

報告させていただきますので

お楽しみに♪

 

 

おうち時間の楽しみ方として

家族がそろっているときに

みんなで振袖カタログを見るのは

いかがでしょうか?

 

 

成人式や振袖のこと、

小さい金額の話ではないので

ご家族みなさまの意見が

大切になってきますよね。

 

でも、普段は忙しくて

なかなか話し合う時間がない;

 

そんなお嬢様・ご家族様が

多いのではないでしょうか?

 

 

もちろん、

お届けしている振袖カタログには

最新の振袖がたくさん載っていますし、

きぬやのホームページでも

たくさんの振袖を

カタログ別・タイプ別・カラー別で

見ることができます!

(HPリニューアルで見やすくなりました♪)

 

 

そして先日なんと・・・!!!

今田美桜さんプロデュースの振袖が

入荷いたしました!!

 

白と赤の地色に

カラフルで大きな模様が

とても豪華でかわいい

振袖です!!

 

触ってみると、とても

生地がしっかりしています。

 

これはぜひ

実際に生で見ていただきたい・・・!

 

 

しかもなんとその

今田美桜さんプロデュース振袖・・・

オーダーレンタルできます!!

 

ご購入いただくと

卒業式やお友達の結婚式などで

着ることができたり

メリットがいっぱい!ですが

レンタルにすると価格が抑えられ

もちろんしっかりと

特典もついています!

 

 

購入とレンタル

どちらにするか等も

この機会にご家族で

相談してみてくださいね。

 

また、お母様の振袖を

着る予定のお嬢様は

ぜひ一度たとう紙を開けて

状態を確認してください^^

 

 

まだまだ続きそうなおうち時間

有効活用できるといいですね♪

 

 

もちろん今も毎日

国民の生活のために

出勤してくださる方々が

たくさんいます。

 

 

皆様の健康を

心よりお祈りしています。

 

 

 

 

 

これからも、成人式をお控えの

お嬢様・ご家族様の

知りたい!と思うことを

こちらのブログで

紹介していきます。

お嬢様・ご家族様の

疑問不安

少しでも解消されて、

素敵な成人式が

迎えられますように。

ご覧いただき

ありがとうございました。

きぬや姫路本店 access

兵庫県姫路市

三左衛門堀西の町214 

(JR姫路駅南口から徒歩10分

姫路キヤッスルグランヴィリオホテル前)

TEL 079-282-0229 

フリーダイヤル 0120-529-552

営業時間 朝10:00~夜19:00 

定休日 毎週木曜日