夏といえば!近隣の花火大会情報をドドンとご紹介!!2《姫路市にお住まいの方へ》

姫路市、たつの市、高砂市、相生市、加古川市、神崎郡(神崎町・市川町・神河町)、揖保郡(太子町)の皆さまこんにちは!😃

きぬやの中野です🌻

7月ももう終わりですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、先日家族と一緒に山へお出かけしました🚗

 

 

日差しも強くて蝉も鳴き始めてを感じました🌞

塩分や水分をしっかりとって熱中症にはお気をつけください🍧

 

ところで、7月・8月は夏祭り花火大会の季節ですね!🎆

先日も花火大会の情報をご紹介しましたが、

今回も8月に開催される花火大会で気になった兵庫県内の花火大会

5つご紹介いたします🙌

夏休み中にどこかお祭りに行こうかなとお考えの方は、

良ければ参考にしてみてください!

 

 

第41回三田まつり花火大会

日時:8月3日()20:00~20:30 ※小雨決行、荒天時中止

場所:三田市天神 三田市総合文化センター駐車場

JR福知山線・JR宝塚線・神戸電鉄三田線から徒歩15分

 

市民団体によるステージイベントやマーケット、市民総おどり等でにぎわうイベントです。

クライマックスは30分間約2500発花火が打ちあがります!

三田市ホームページ

 

第72回淡路島まつり花火大会

日時:8月4日()20:00~20:40(淡路島まつりは8月2日~4日) ※雨天時中止

場所:兵庫県洲本市海岸通 洲本港・大浜海岸周辺

洲本高速バスセンターから徒歩5分

 

洲本港外港南防波堤から打ち上げられる約4000発花火

迫力満点です!

淡路島まつりホームページ

 

姫路セントラルパーク 夏の花火 光と音のファンタジー

  日時:7月13日()~9月1日()の土日祝  

8月12日(月)~8月16日(金)

19:50~20:00

 ※雨天・強風・その他の理由等で中止する可能性あり

場所:姫路市豊富町神谷1436-1

姫路セントラルパーク遊園地内芝生広場付近

姫路駅からバスで30分

 

サファリパーク遊園地を楽しめる姫路セントラルパークでは、

期間限定で夜に音楽に合わせて約1200発打ち上がる花火を楽しめます!

姫路セントラルパーク ホームページ

 

令和元年 丹波篠山デカンショ祭

日時:8月15日(木)・16日(金)20:10頃~ 

※小雨決行、荒天時中止

場所:篠山市北新町 篠山城跡周辺

JR福知山線篠山口駅から神姫グリーンバス篠山営業所行き、篠山本町バス停下車 徒歩すぐ

 

全国に誇る民謡「デカンショ節」にあわせて踊る

丹波篠山の夜の盆踊りの祭典です!

丹波篠山デカンショ祭ホームページ

 

第39回いたみ花火大会

日時:8月24日()19:30~20:30 ※荒天時中止(順延なし)

場所:伊丹市森本 猪名川神津大橋南側河川敷

JR福知山線伊丹駅から徒歩10分、または阪急伊丹線伊丹駅から徒歩20分

 

今年のテーマは「いたみめぐり」。

音楽でリズミカルに表現した音楽連動花火はもちろん、

クライマックスの伊丹名物「黄金しだれの重ね咲き」は必見です!

伊丹市ホームページ

 

 

どこか行きたいなと思うところはありましたか😌💭

今回ご紹介した花火大会以外にもたくさん素敵なお祭りはありますので、の思い出作りに行かれてみてはいかがでしょうか?😃

先日も台風🌀花火大会が中止になったとニュースで見ましたが、

お祭りに行かれる際には天気予報を見て突然の等にお気をつけください😵

 

そして皆さま、今年のお祭りは浴衣で行かれませんか?

きぬやは振袖だけでなく、浴衣も取り扱っています!😀

新作も入荷しておりますので、

浴衣を新調しようと思っている方も今お持ちでない方も

是非お気軽に覗きに来てください!

もちろん振袖を見に来られるのも大歓迎です!✨

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております

今回の担当は中野でした🌻

ありがとうございました。

 

 

いつでもどこでもスマホで簡単👍
WEBからのご来店予約が便利です✨

↓来店予約はこちらから

 

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております😌🔆


きぬや姫路本店
店舗 

兵庫県姫路市三左衛門堀西の町214


(JR姫路駅南口から徒歩10分・姫路キヤッスルグランヴィリオホテル前)


TEL 079-282-0229


フリーダイヤル 0120-529-552


営業時間 朝10:00~夜19:00


定休日 毎週木曜日