振袖のヘアスタイル・髪型 ~ロング編~《姫路市にお住まいの方へ》

姫路市、たつの市、高砂市、相生市、加古川市、神崎郡(神崎町・市川町・神河町)、揖保郡(太子町)の皆さまこんにちは!😃

きぬやの中野です🌻

 

8月半ばに入ってさらに暑さが増しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お盆休み前に台風🌀が3つも発生してびっくりしました。

私はお盆休みにお出かけの予定を立てていたので

台風🌀の進路に少しドキドキしながら行ってきました🚆

☔であまり外に出かけることは出来ませんでしたが

それでも楽しいお出かけになりました😌

皆さまはお盆休みでどこかへお出かけされましたか?

 

先日、夕方に戸締りをしているときにきぬやの中庭で猫が涼んでいるところを見かけました👀🎐

毎日暑いのは猫も一緒ですよね🌞🐈

昼間だけでなく夜間も熱中症になるというので、寝る前に水分を取っておく、アイス枕を使うなど暑さ対策をして皆さまも熱中症にはお気をつけください🌞

 

さて、話は変わりますが、

皆さま成人式の準備は進んでおられるでしょうか?

夏休みを利用して多くのお客様に振袖を選びにご来店いただいております。まだ振袖を見に来られていない方は是非一度ご来店ください!

今回は以前ご紹介させていただいたヘアスタイルロング編です!

髪の毛が長い方のヘアスタイルといえば

 

 

こういうヘアスタイルが定番ですよね💡

今回はこれから定番になりそうなヘアスタイルをご紹介します!

成人式のために髪の毛を伸ばしている方や伸ばそうと考えている方の

参考になりますと嬉しいです🌻

 

今回も実際にヘアセットしていただいたものをご紹介します。

背中の中ほどの長さの新入社員🔰にお手伝いいただきました。

そして実際にセットしていただいたヘアスタイルがこちらになります!⬇

こちらのヘアスタイル

高めの位置のお団子をかなりルーズにほぐしています。

毛先もニュアンスを持たせて所々下ろしてみました💇

着物姿は首を見せたほうが綺麗なので、

下ろす量や長さもポイントです☝

 

前髪の長さや流し方でもまた雰囲気が変わってくることも

ヘアスタイルを考える楽しさでもあり悩みでもありますよね😂

私は成人式のときは前髪を伸ばしていたのですが、

後から前髪を作っておいても良かったなと思った記憶があります😌

 

また、ヘアスタイルを探していてこのヘアスタイルが気になるけど

元の髪の毛の長さが分からないなと思うことがありませんか?

そういう時は横髪の長さを見ると大体の長さが分かるそうですので

ヘアスタイル探す際には参考にしてみてください😃

 

さて、今回は長い髪の毛でできるヘアスタイルをご紹介いたしましたがいかがでしたか?

今回ご紹介したヘアスタイルを参考に、ご自分でやってみたいヘアスタイルを見つけるきっかけになりますと嬉しいです😊

もちろん、成人式でやりたいヘアスタイル画像雑誌の切り抜きを持ってきていただいても大丈夫です📎

こんなヘアスタイルはできるのか等、きぬやにお気軽にご相談等にいらしてくださいね🙌

 

来店予約は下記のリンクより承っております✍

皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

今回は、中野が担当させていただきました!

ありがとうございました🌾

 

 

いつでもどこでもスマホで簡単👍
WEBからのご来店予約が便利です✨

↓来店予約はこちらから

 

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております😌🔆


きぬや姫路本店
店舗 

兵庫県姫路市三左衛門堀西の町214


(JR姫路駅南口から徒歩10分・姫路キヤッスルグランヴィリオホテル前)


TEL 079-282-0229


フリーダイヤル 0120-529-552


営業時間 朝10:00~夜19:00


定休日 毎週木曜日